受験生 本気の夏 ― 勉強合宿2026 レポート

2026年8月、Growingでは今年も受験生対象の合宿を赤穂にて実施しました。

朝から晩まで、生徒も先生たちも全力で取り組んだ2日間でした。夜はみんなでご飯を食べたり、休憩に卓球をしたり、「他の校舎の子と話す機会はあまりないから楽しかった」との声もありました!

合宿中、生徒が頑張っている限り、授業も自習の巡回も、何気ない声かけも、先生たちは手を抜きません。私たちは生徒一人ひとりの受験を自分のことのように思っています。

「合宿どうでしたか?」と聞いてみると、ある生徒が「めちゃくちゃしんどいです」と笑顔で答えてくれました。しんどくても笑えるのは、仲間がいるから。先生が本気だから。Growingの合宿には、みんなで楽しく、みんなで全力で頑張る、そんな前向きな空気があります。それが私たちの自慢です!

受験は生徒一人の戦いではありません。Growingは、どんなに苦しい場面でも、生徒の隣に立ち続けます。諦めかけた夜も、うまくいかない時期も、誰一人置いていかない。それが私たちの想いです!

合宿で見せてくれたあの笑顔を、入試本番の会場でも咲かせてほしい。そのために、Growingは受験当日まで、生徒一人ひとりに全力で伴走し続けます!

随時入塾のご相談を受け付けております。「最後まで一緒に走ってくれる塾を探している」という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる