よくあるご質問

授業・システムについて

苦手教科を集中的に対策できますか?

もちろん可能です。志望校の出題傾向に合わせた答案作成力養成など、お子さまの学力に合わせた対策を行うことができます。

志望校にあわせた受験対策は可能ですか?

もちろん可能です。【個別指導塾】Growing(グローイング)の受験対策では、志望校の出題傾向に合わせた答案作成力養成など、十分な対策を行うことができます。詳しくは、お近くの教室までご相談ください。

中学受験の対策は可能ですか?

もちろん可能です。中学受験を視野に入れた学習習慣の定着から、志望校の出題傾向に合わせた答案作成力養成まで十分に対策を行うことができます。

入会のための試験はありますか?また入会できないことはありますか?

お子さまの現在の学力を知るためのテストはありますが、成績が悪いために入会を拒否することはありません。まずはご安心して体験教室にご参加ください。

スクールバスでの送迎はありますか?

大変申し訳ございません。送迎は行っておりませんので、ご理解頂けると幸いです。

受験対策をしたいのですが、進学率やどこの学校に進学しているか教えてください。

個々の教室の進学率・進学先については、地域の情報とあわせ、各担任からご案内させていただきます。詳しくは担任までご相談ください。

担任制と聞き、講師との相性が心配です。講師の変更はできますか?

可能です。授業を開始する前に、講師についてのご要望をお聞きしています。授業が開始されてから相性が良くないとわかった場合にも、ご相談いただけます。また、担任からも授業の様子を把握しており、万が一相性が良くないと先に気が付いた場合は、ご家庭に相談させていただくこともあります。

振替授業は行っていますか?

原則的には、振替授業は月1回まで可能です。ただし、体調不良やコロナウイルス感染症などでの自宅待機においては、特別措置として振替授業を行っていますので、ご相談ください。なお、一斉授業については、振替授業は行っておりません。

授業料について

途中退会をした際、授業料等の返金制度はありますか?

万が一、退会されて以降の授業料が引き落とされてしまった場合は、速やかに返金させていただきます。

入会を検討していますが、入会金無料などの割引はありますか?

申し訳ございません。現在割引などのサービスは行っておりません。何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

授業料以外に、入会時にかかる費用はありますか?また、いくらですか?

テキスト代、年会費(中学生8,800円、小学生6,600円)がかかります。なお、兄弟でのご入塾の場合は、年会費は1人分のみとなります。